1月の信州こども食堂

1月21日、大雪の中「信州こども食堂」に行ってきました。

午後に開催の川中島地区青少年育成研修会のため、今回も短時間滞在となりました。
息子を連れて行ったのですが、「いただきます」の前に食堂から移動しなくてはならず・・・。
「唐揚げが食べたい!」という息子を言い聞かせるには、一体どうしたものかと考えておりましたら、ありがたいことにお弁当を作ってくださいました。

食堂でみんなと一緒には食べられなかったけど、あったかなお弁当のおかげで、忙しい合間のホッとできる時間を過ごしました。
唐揚げと炊き込みご飯のおにぎり、りんごにさつまいも。とても嬉しかったです。


1月の信州こども食堂

信州こども食堂の入り口前では、子ども用品市場が開かれています。
ここもお母さん方に大人気のコーナーです。
実は私も、ここの市場からシンプルなエプロンをいただきまして・・・次回のさんぼんやなぎ食堂で着けようと思っています。


1月の信州こども食堂

マルコメさんからの「甘酒」。
こちらは12月のしばふマルシェでも好評でした。
食堂に来ていたお母さんたちが、これで豚汁を作ると美味しいよ〜っと言ってましたので(マルコメさんの情報らしいです)、もし良かったらお試しください。
この甘酒は、29日のさんぼんやなぎshopにありますよ〜! 

♡バレンタイデーを前に、さんぼんやなぎ食堂に来てくれた人へ ちいちゃいプレゼントがあります。こちらもお楽しみに・・・(信州こども食堂ネットワーク経由で○○○チョコレートをいただきました←◯の3文字何かな?)。
あ、食堂の宣伝にかわってしまいましたね・・・。






同じカテゴリー(信州こども食堂ネットワーク)の記事画像
【情報提供:チョコレート】
長野市役所にてフードドライブ
信州こども応援ドライブ
信州こども食堂
同じカテゴリー(信州こども食堂ネットワーク)の記事
 【情報提供:チョコレート】 (2017-04-25 15:53)
 信州こども食堂ながの「ご縁」リレー (2017-04-05 09:01)
 信州こども食堂ネットワーク一周年記念セミナー (2017-01-08 07:45)
 長野市役所にてフードドライブ (2016-12-20 15:49)
 信州こども応援ドライブ (2016-12-08 10:56)
 信州こども食堂 (2016-10-16 00:40)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
mari.o
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8